釣って熟成ドットコム

ブログ移行しました。新しいサイトはtuttejukusei.comです。よろしくお願いします、ら

はてなブログからワードプレスへ移行することにしました。

新しいブログは↓からどうぞ。

tuttejukusei.com

昼休みの30分でチニング!

どうも、11連勤中8連勤まで終えたKSGです。最近仕事が忙しくて更新が遅れました。ごめんなさい🙇‍♂️

さて6月14日、この日は午前の仕事が終わったのが11時半、午後は2時半から仕事再開なので移動時間や昼飯を食べる時間を考えて約30分しか釣りができません(>_<)

というわけでさっさと飯を食って準備していつもチニングをしている兵庫県円山川へ。

移動中川沿いの道をチャリで通るのですが、岸沿いの水深が1メートル前後なのでチヌがいれば見えます。この日も結構な数のチヌが見え、期待が高まります!

さて、ポイントに到着し準備して午後1時ごろ釣りスタート。

ここは川幅が狭く、対岸まで余裕でルアーが届くので早速ポッパーで対岸の岸沿いの浅瀬を探っていきます。

チヌは警戒心が強くルアーを見切りやすいので、私はポッパーを使う際は止める時間を短くして見切られないようにしています。

すると開始直後いきなりバイトが!

しかし残念ながら

フッキングせず…(><)

気を取り直して、再び対岸の岸沿いの浅瀬を攻めていきます。

数メートル移動して、今度は自分が立ってる岸と平行に投げ、その岸沿いを探っていると…

ポッパーの後ろをチヌが付いて来ているのが見えました!

ここで焦らず同じようにアクションを続けていると…

ボコン!!

でた!

ルアーが完全に消えたところで合わせて!

よっしゃフッキング!

アジング用のリールを使用していてドラグを少し緩めにしているのでギュンギュン走ります!楽しい〜

無事キャッチできました!

そんなに大きくなかったのでサイズは測りませんでしたがおそらく30後半だと思います。40はいってないかなぁ

なんかこの前51センチのチヌ釣ったって職場の先輩に言ったら「なんで持ち帰って来なかったんだ!!」って怒られてしまったので笑…先輩に電話することに。

しかし繋がらない…

まあまた釣れるからいっか笑と思いまだ元気なうちにリリース。

この後も1回バイトがありましたが乗せることができず…時間になってしまったのでこの日はこれで終了。

しかし今日釣ったチヌ、岸から30センチくらいの距離で釣れました。

チヌはベイトを追ってかなり浅いところまでガンガン入ってきます。

岸近くにいることも結構あるので、釣り場に着いたらいきなり岸近くに立ってルアーをキャストするのではなく、

最初は少し離れたところから岸近くを探るのも大事だと思いました。

さて、あと3回仕事に行けばようやく休めます。しかし天気予報では明日から1週間ずっと雨マーク…(ー ー;)

久しぶりにシーバスを狙ってますかなぁ